SSブログ

新ジャガと新玉のカレー [クッキング]

1日の夕食準備をいたしました。

カレー。

材 料
新ジャガ 2袋 水洗いし、一つひとつを丁寧にたわしで洗いそのまま使用
新タマネギ 大4個 大きめに切る
ニンジン 3本 大きめに乱切り
豚肉切り落とし 400g
ニンニク 2かけ
オリーブオイル 多め 
カレールー 1箱 12皿分

香辛料
 黒コショウ
 白コショウ
 サフラン
 ナツメグ
 ローズマリー
 ベイリーフ
 濃い口ソース
 ケチャップ
 ブイヨン
 インドのカレーペースト


 
 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

komo

できあがりが楽しみです。
by komo (2010-05-02 20:48) 

しろ

新妻カレーのほうが・・・
by しろ (2010-05-02 20:52) 

Live

本格的ですね。
12皿分っていうのが、凄い量ですが半分は
Santaさんの胃に入ってしまうのでしょうか。
by Live (2010-05-02 20:55) 

Santa

>komoさん
あっという間に間になくなってしまいました。

>しろさん
そりゃ〜私もそれが良いです。

>Liveさん
量は結局20人分くらいになりましたが、
ほとんどなくなりました。
私はご飯を食べずにカレーだけいっぱい
食べてしまいましたが、半分までは
食べませんでした。

by Santa (2010-05-02 21:11) 

新危機管理研

何人で食べる量かと思いましたが
最近は頑張ってもなかなかになって量が多いと毎日はになってしまいました。また冷凍する気もなくなっております。
by 新危機管理研 (2010-05-03 04:04) 

Santa

>新危機管理研さん
もちろんその日か明くる朝で完食。

作り置きはしないですね。
すると良いのでしょうが。
新ジャガ美味しいです。
by Santa (2010-05-03 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。