SSブログ

auショップへ~仕事が手につかない~ [携帯]

早速会社そばにあるauショップへ行った。

きれいなおねぇさんが対応。にこっ!これだけでうれしいのだが、

本質は何も解決しない。ということでいろいろと二乗を説明したところ、

結論はアプリが表示されないものについては一つひとつダウンロードしなおして

設定しなければならないとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

なんじゃそれ。

頭がくちゃくちゃ。大事な企画書を書かなければならないのに、

間に合わない。しかも携帯はそんな状況…どうすりゃいいのと。

そんな時auのホームページをくまなく探し、見つけたのだ。

イントロは先ずこちら

http://www.au.kddi.com/ez_felica/index.html

で、

EZ 
FeliCa データ移行サービス

http://www.au.kddi.com/ez_felica/service/ikou.html

つまり、1回315円を支払えば利用できるのだ。

機種は移行する側受ける側とも対応。

どうして店員はこうしたサービスを説明しないのだろうか。

知らない?それとも受けたくない?

いずれにしても受け取りに行く際この話をせねばならないのだ。

仕事手につかず。すんません。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 10

Live

まぁ、携帯の店頭の人は派遣だし、直営店でも
知らないんじゃないでしょうかね。
とりあえず、移行は可能そうですね。
by Live (2010-04-19 11:47) 

Santa

>Liveさん
さぁ、どうでしょうか。
つまりこういうサービスがあるにもかかわらず、
利用する人がいないということではないでしょうか。
せいぜい電話とメールと写メ、それに音楽くらいでしょうかね。

何でもひとつに集って便利ですが、ひとたび使えないと
なると全滅ですね。アドレスなどのデータはバックアップ
できても、こうしたアプリのバックアップが出来ていないと
大変なことになるというわけですね。
by Santa (2010-04-19 12:03) 

Live

アプリのバックアップが出来ないのは訳ありなんですよ。
アプリって事業者の権利ではなくて、提供者の権利なので、
提供者側にすべてが依存されているんですよね。
なので、アプリの移行とかで疑問はアプリ提供会社へ
確認が必要なんですよね。
by Live (2010-04-19 14:21) 

Santa

>Liveさん
とりあえずすったもんだしながら、
移行しています。
現在進行形な訳は後ほど記事で。
by Santa (2010-04-19 16:04) 

sweet_grass2006

こんにちは。
お疲れ様です。
重要な企画書は、携帯がなくてもできるのでは?
by sweet_grass2006 (2010-04-19 17:07) 

Santa

>sweet_grass2006さん
ずっきーん!
そのとおりです。
が、しかし…その…すんません。
今夜がんばります。
by Santa (2010-04-19 17:22) 

しろ

仕事が手につかないのはやる気の問題です!

by しろ (2010-04-19 20:36) 

Santa

>しろさん
いいよ、いいよ、しろさんまで…
グスン…
どうせ、やる気も根気も元気もないです!!
by Santa (2010-04-19 20:42) 

茶の間おじさん

別に良いんじゃん、その分、今夜気張りや!間に合わんかったら知らんぜよ・・・と言いつつ、自分も6月末の締め切り原稿に手つかずと言うか、演題も決められないのでございます。
by 茶の間おじさん (2010-04-19 23:18) 

Santa

>茶の間おじさん
今帰って参りました。
とりあえず企画書書いたというところです。

しかたないですね。
普段脳みそ使っていないんですから。
急に動くわけもないし、
過去に動いたという実績もないですから。

by Santa (2010-04-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。