SSブログ

鯛めし、できました! [その他]

ご飯が炊けました。
100417_1931~01.jpg

どうやらうまく炊けたようです。
ご飯は五合です。
100417_1932~01.jpg
良い色ですね。香りも良いです。さて、味はどうでしょうか。
100417_1933~01.jpg

だし汁の濃さが少し薄かったかもしれません。
しかし、昆布と鯛の香りがとても良い感じです。
これをほぐして骨を取り、ご飯と混ぜます。
早速食べましたが、とても美味しかったです。
つまり、食べ過ぎました。
たまには?いいか。

タグ:鯛めし
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ken_jp

はいはい 旨そうざんす
鯛の身がごはんに絡み合ってうまいんだな

そりゃあ 食べ過ぎますよ
3杯はいったでしょう?!
by ken_jp (2010-04-17 20:36) 

Santa

>ken_jpさん
土鍋で作りたいんですが、
大きい土鍋がないよね。
でも美味しくできました。
スーパーの特売で500円、
十分味わえました。
by Santa (2010-04-17 20:41) 

Live

美味しそうですねぇ。
5合炊いて、全部無くなってたりして・・・。
Santaさんは、2.5合は食べてそうですね。
by Live (2010-04-17 20:52) 

しろ

おいしそうですね~。
食べすぎはたまにはではないですが・・・
by しろ (2010-04-17 21:42) 

Santa

>Liveさん
ちっちっちっ!
軽くご飯2杯だけ。
それだけ。

>しろさん
美味しいよ。
食べ過ぎは…たまにですよ。たまに。
by Santa (2010-04-17 21:44) 

Live

ってことで。
茶碗でもどんぶりでも2杯は、2杯ですよね~。
by Live (2010-04-17 21:59) 

Santa

>Liveさん
(℃゚)ゞ
そうですけど、何か…?!

今炭水化物ダイエット中ですから。










うそです。
by Santa (2010-04-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。