SSブログ

先週の土曜日ディーラーへ車検報告(前編) [クルマ]

お話しが少し前の記事と重複いたしますので
どうぞご容赦ください。

土曜日午前中散歩のついでにディーラー(民間車検の資格を持つ)
まで車検報告に出かけた。
このディーラーはここのところメンテでお世話になっているところ。
が、今回の車検では

ディスチャージヘッドライトが青い 
PIAAのHIDに数年前交換 車検対応を謳っている
フロントタイヤがはみ出している 
標準195/65/15を215/45/17 ちょいぎりぎり
ポジションランプのLEDがだめ 
PIAAのLEDに数年前交換 車検対応を謳っている

ということで車検当日になってキャンセルすることになった。
しかし、もうすでに2回この状況で車検を通しているわけで、
どうしても納得がいかなかった。


結局、このディーラーの前にお世話になった
もう一つの同系列ディーラーへ持って行き、
事情を話した。
そこのディーラーは陸運支局へ持ち込むところで、
とりあえず、持ち込んでもらうことになった。
しかし、ポジションランプは交換となった。
たいした価格ではなかったので。

で、結局車検は無事に終了。

私としては、法律が改正されてしまったのならしかたがないが、
検査官の見た目で違うというのは全くもって納得がいかなかった。
さらに、過去に同じ状況で車検が通っているという事実もあった。
もうひとつ、結果として、ポジションランプのLEDでは車検は通るが、
社内規定に反するということだった。なんじゃそれ!

(To be continued)


タグ:車検
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

しろ

車の持ち主に問題があったとか…
by しろ (2010-04-14 06:25) 

Santa

>しろさん
持ち主は善良な市民、No Problemに決まっているじゃ
ないですか。
by Santa (2010-04-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。