SSブログ

政令指定都市はいくつだ? [お仕事]

仕事柄、とりあえず、調べたりもするので

見ていたら…今や

 

 

昨年の4月には岡山市が加わり、なんと18市もあるんですよ。

さらにこの4月から神奈川県の相模原市が加わり、19市に。

ずいぶんと増えたものです。

他はどこかって?しょうがないなぁ

 

(参考) こちらのサイトをごらんください。

http://uub.jp/cpf/seirei.html


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 7

Live

4月から相模原もなるんですよね。
都県境で隣接しているんですけど、
100万都市なんですよね。
by Live (2010-03-24 10:50) 

Santa

>Liveさん
いや~今は100万ではなく、
70万人くらいじゃないかなぁ。
よく調べないとわからないのですが。
ハードル確か下げたと…。
by Santa (2010-03-24 10:58) 

Santa

>Liveさん
どうも50万人以上みたいです。
by Santa (2010-03-24 10:59) 

Live

なるほど。
そうすると、ここの隣の八王子は
政令指定都市になれますね。
by Live (2010-03-24 11:25) 

Santa

>Liveさん
ただ人口だけではなく、行政能力も
問われるようです。
よくわからないのですが。
by Santa (2010-03-24 11:40) 

夏海

私が住む街は関係ないなぁ~
人口も少ないし、廃れてるし^^;
by 夏海 (2010-03-25 02:05) 

Santa

>夏海さん
人口の多い少ないではないですから(^_^)
自分にとってどれだけ住みやすいかですから。
なかなか比較はできないですよ。
隣の芝生ですよ。
by Santa (2010-03-25 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。