SSブログ

今日から会社だというのに…流星群を [その他]

しぶんぎ流星群を家族総出で観に行ってきました。

11時30分頃から1時30分まで。
北の空、私が肉眼で観たのは3個でした。
家族もそれぞれ冬の空の流星群を観ることができました。
未明の4時がピークということですが、
とても寒くて、寒くて行けそうにないです。
月の明かりのため1時間に20個も観ることができれば
いい方だとか。
それはともかく寒いので参りました。
途中どうしてもトイレに行きたくなり、
私一人家に戻りましたが、その間に
すばらしい流星を観測したようです。

さ、早く寝ないと朝起きられないし、
月曜日ということで1週間が長く、辛いものに
なりそうです。
風呂に入って身体を温めて寝ることにいたします。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

GRAN

星に興味があるようですね
肉眼ではないでしょう、コンタクトでしょう(笑)
今日からのお仕事ご苦労様です
by GRAN (2010-01-04 05:52) 

Santa

>GRANさん
星空はロマンですよ。
澄んだ空は私の汚れた心をきれいにして…は
くれませんが、気持ちいいです。

今日からの仕事はつらそうです。
by Santa (2010-01-04 10:21) 

夏海

家族で流星群観に行くなんて
何か良いなぁ~^^*

今日は電車は順調に動いてますか?^^;
私の住む住宅街はまだ駐車場に車がある家が多いので
仕事はまだの方が多いようです^^;
Santaさん、頑張ってーーー!!!
by 夏海 (2010-01-04 12:21) 

Santa

>夏海さん
寒かったのよ~本当は行きたくなかったの。
でも、行かなければならなくて…(泣)
トイレは行きたくなるし、星見ていられなくて、
風が吹くたびにちびりそうでした。

電車はどうやらすいているようです。
がんばれるわけないですよ。
眠くて、眠くて。
by Santa (2010-01-04 12:24) 

ken_jp

星を見てるなんて Santaさんはロマンチストですね

by ken_jp (2010-01-04 16:45) 

Santa

>ken_jpさん
そう、そうなんです。
女性より星が好きなんです。









ごめんなさい、うそつきました。
by Santa (2010-01-04 16:51) 

Terry

で、会社行けた?
by Terry (2010-01-04 18:21) 

Santa

>Terryちん
うん、なんとか。
電車爆睡でした。
仕事はぐだぐだ。
午後来客があったので外で一緒に1時間以上
ぐだぐだな話ですごしました。
眠い。
by Santa (2010-01-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。