SSブログ

女性よ、そんなんでいいんすか?! [通勤電車編]

本日も変わらない通勤。
かと思ったが、今日はなかなかのコンビネーションを
見ることができた。

ひとつの光景は10代後半、あるいは20代前半の
馬鹿ップル。ドア付近に立って、ま、いちゃいちゃしているわけだが、
顔をくっつけて、女の子の髪を男がなでてあげて…
あ~おっさんには見ていられない。
といいながら始終を見ていたわけだが、
どうなんだい、こういうの。

その馬鹿ップルは東京駅で降りた。
新橋で座った私の目の前には20代の女性が
化粧をファンデーションから順々に始めた。
私の正面だったのでじっくり見させていただいた。
ま、特段変わったことはしていなかったので、
ふむふむと。
で、人もすいて来たところで、車内を広く見渡せるようになった。
そして私の目線は左斜め前方でターゲッティングした。
そこには20代の女性が海苔の付いた大き目のおにぎり
むしゃむしゃとしいた。飲み物を出す気配はない。
ただ、むしゃむしゃとおにぎりを食べていた。
なんじゃ~、山手線ですよ。
それもどうどうと。
ちょっと、もう~いい加減にしてよ。
こんなんでいいのお嬢さん?!

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

新危機管理研

通勤電車の中も様変わり
昔湘南電車の向かい合いの席で弁当を食べるのも気が引けたのに
今は山手線をはじめとして堂々飲み食い、化粧が横行の時代
羞恥心がなくなったのか・・・・・・・・・・
by 新危機管理研 (2009-12-25 14:41) 

Santa

>新危機管理研さん
ところかまわず野風潮は何とかしたほうがいいですね。
家庭にも社会にも問題があると思います。
注意してもきっと悪いことしていないんだからなんて
言われるのが落ちですね。
by Santa (2009-12-25 15:36) 

Terry

1000歩譲ってさあ、山手線でニギリ食っても、せいぜい池袋~渋谷間だよ。若者の街だから。

でもな!若造よ!よく聞け!品川~上野間はなあ!大人の街なんだよ!テメーら若造な!品川~上野間で飲むんじゃねえ!
特になあ、上野、神田、新橋はなあ、オヤジ達の聖地だ!そこではなあ、オヤジが飲み屋に入ったら、若造よ席を譲るじゃぞう~!じゃないとオコルゾ~!
by Terry (2009-12-25 18:19) 

Santa

>Terryちん
まぁまぁ、落ち着いて。
若者にも温かい目で見てあげてちょうだいよ。
by Santa (2009-12-25 19:11) 

babu

公共の場という意識がぜんぜんないんでしょうね。
知らない人なら誰に見られても関係ないという考えなのかな?
by babu (2009-12-25 23:35) 

GRAN

いちゃいちゃと化粧は見かけますが、おにぎりを食べるのは初めてです、流石トーキョー流行の先端を行きますね~(笑)

by GRAN (2009-12-26 06:06) 

ken_jp

最近はオンナははっきり言ってずうずうしい
オトコよりずうずうしい
ブスにかぎって電車の中で化粧してやがる!

by ken_jp (2009-12-26 08:57) 

Santa

>babuさん
公という場の意識がなく、自分がいる場所は
まるで個という感じです。
それは携帯や音楽、ゲームなどどれを取っても
携帯性はそうしたことを意識させているかのようです。
そこは自分場所であって公ではない?!

>GRANさん
流行…恥ずかしいと思います。

>ken_jpさん
まぁまぁそういわずに。
図々しい男性もいることですし、
それにしても…
止めた方がいいと思いますね。
by Santa (2009-12-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。