SSブログ

おばあちゃんたちの団体行動 [通勤電車編]

おばあちゃんたちが団体で電車に乗り込んできた。
とても座席を譲りきれない。
なにより自分たちが旅行してきてお土産などを
たくさん手にしている。
正直、遊んできて疲れているかもしれないが
座席を譲る気にはなれない。
しかし強者。

「あんた足が悪かったわね」と。
そういうとちょっと遠くから、
のそのそ?とやってきて、
しかたなく座席を譲った若者の
席に座ってしまう。
やられた感強し。

時折見かける旅行帰りやデパート帰りの
荷物をたくさん持ったおばあちゃんには
絶対に譲りたくない。

だって何よりその歳で元気なんですから。
そんな私です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ken_jp

オッケー オッケー 
世間のおばあちゃんはげんきでっせー
席譲ってもらいたいくらいですよ。
by ken_jp (2009-11-21 17:19) 

Santa

>ken_jpさん
おばぁちゃんたち元気だよね。
これからさらに高齢者が増える中
どうなっちゃうんでしょうね。
というかそろそろ私もその仲間に入りつつあります。
by Santa (2009-11-21 17:22) 

GRAN

譲って上げなさいよ
昔は可愛い娘さんだったんだから
by GRAN (2009-11-22 06:24) 

Santa

>GRANさん
なるほど!

しかし、時間をいくらさかのぼっても…
by Santa (2009-11-22 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。