SSブログ

バスの中のカップル [通勤徒歩編]

昨日は少し残業したので、少しだけ遅くなった。

雨は上がったものの、寒いし疲れたので

たった2駅だがバスに乗ってしまった。雨の日は利用客がいつもより多いようだ。
すぐに降りる私は運転手さん近くまで行った。
そこには20代のカップルが乗っていた。
そのカップルの後ろに私が立つことになった。

左側に女性、右側に男性、顔はまったく見えない。
私は音楽を聴きながらジェロのど演歌で悦に。
バスターミナルを出てしばらく揺れて、
男性の左手は女性の腰に手を廻していた。
信号二つくらいのてころで、
バスが少し加速気味に走ったそのとき、
男性の左足が私の右足を
力強く踏んだ。
私は思わず
「うっ! 痛っ!」と言ってしまった。
男性は振り返り、足元を見るようにして私の顔を見た。
最初はそれだけ、前を向いてもう一度振り返り、
軽く会釈した。
「彼女の腰に手を廻しているんだったら、 お前がしっかり立てよな!」
と、心の中で言って、彼に軽く会釈して
大丈夫というそぶりをしてしまった私が
情けない一瞬でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

GRAN

声を出して謝って欲しいもの
会釈があっただけでもましですか
by GRAN (2009-11-21 06:33) 

Santa

>GRANさん
そうですね。
ま、トラブルにはしたくないですから。
by Santa (2009-11-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金曜日本日晴天なり今日の朝食は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。