SSブログ

熟女との出会い〜京都出張番外編〜 [お仕事]

先週の出張の合間、嵐山へ行く時間が
取ることができた。
嵐電に乗って約25分で嵐山へ。

天気は快晴、とても気持ちよい。
駅を降りてすでに観光客でいっぱい。
さてと、渡月橋でも行って、桜餅でも食べていくかと
考えていた私。
駅改札口少しでたところで、さてと…
するとすぐそばで、熟女が
「嵐山はどちらでしょうか?」と品のある声で。
「嵐山はここですよ」と。
熟女「嵐山へ行きたいんですが」
私「ここですよ。嵐山のどこへ行きたいんですか?」
熟女「友だちとはぐれてしまって…」
私「連絡とれないんですか?!」
熟女「…」
熟女「(連絡)とれないんです」
私「困りましたねぇ」
熟女「老人会の友だちとはぐれてしまって…」
私「それじゃねぇ、おばあちゃん。
  おばあちゃんが動いちゃうとわからなくなっちゃうから、
  この嵐山駅の改札口でたところで待っていた方が良いよ」
熟女「…」
私「だめだよ、動いちゃ!」
熟女「…(目が定まらず不安げに)」

私も時間がなくなってきたのでそのおばあちゃんを
残して渡月橋へと向かったのでありました。
30分ほどで私は嵐山駅に戻ってきたので、
おばあちゃんをちょっと捜しましたが、
おばあちゃんの姿はありませんでした。
うまく会えることができたかなぁ。
それとも…
と思いながら嵐山駅を後にしました。

熟女との出会いで、心配事は増えるし、
時間はなくなるし、良い思い出になりました。
ストライクな女性との出会いはないですね。
はぁ〜
タグ:京都 嵐山 熟女
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

GRAN

矢張り気になりますよね
by GRAN (2009-10-28 06:30) 

しろ

本当はどこか連れ込んだんでしょ?
by しろ (2009-10-28 07:03) 

Santa

>GRANさん
気になりますよ。

>しろさん
ええ、ちょっとそこまで…
こらぁ〜!
してない、してない。
by Santa (2009-10-28 07:37) 

Terry

それ!それが「ストライクな女性との出会い」だったんだ!
惜しかったなあーーーー。
そこからドラマが始まったのにーーー
もう!
by Terry (2009-10-29 20:24) 

Santa

>Terryさん
ま、こんなもんでしょう。
きっと良いことあると信じていますよ。
by Santa (2009-10-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。