SSブログ

眉を描く?書く?女 [通勤電車編]

始発駅で始発電車を待っている時のことであった。
となりにやってきた30歳位の女性が、そわそわしながら
鞄の中をごそごそしている。
中から取りだしたのは四角い手鏡と


眉ずみペンシルだった。
鞄を持ちながら鏡を見て一生懸命
眉を書いている。
しばらくすると始発電車が入線してきた。
しかし彼女はまだ書いている。
電車が止まった瞬間、鏡を見るのを止め、
そのままの状態で電車内に。
ドア側に立ってまた眉を書くのに余念がない。
しばらくすると発車ベル。
ドアが閉まり動き出した。
こりゃもうしまうだろうと思ったら、
まだ書き続けている。
おいおいいったいどんな眉になるんだ。
動いていたら眉がぐにゃぐにゃになっちゃうぞ。
そんなこととは裏腹に彼女は書き続ける。
どんどん動いてがたがた揺れようとも
書き続けている。
すごい、君はアーチストだよ。
なんて思いながら、私はチラ見から
じっと見に変わっていた。

最初の停車駅でもまだ続けている。
またドアが閉まり動き出したが、
まだ続けている。すごい。
すごすぎる。
ていうか、時間がなかったのだろうが
家でやってこいよ。
あるいは駅のトイレでするとか。
今や電車内の化粧なんて当たり前、
前にも書いたがまつげカールや
眉を整えるために毛抜きしている女性…
まぁ身だしなみくらいちゃんとしたらどうなんでしょうね。

おっさんですか?!
こうなったら加齢臭を振りまくか、
ズボンにワイシャツを入れるため
ベルトを外してシャツを整える仕草をしますかねぇ。
ふ〜
タグ:電車内化粧
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

夏海

車内でメイクする人を見た事はあるけど
さすがに毛抜きまでしてる人は見た事ないですよ~笑
by 夏海 (2009-10-27 08:19) 

Santa

>夏海さん
どうもです。
見た私はびっくりでした。
電車のゆれている中でアイライナーを
入れている人もいました。
目を突かないか心配でしたよ(笑)
何人か見ましたよ。
by Santa (2009-10-27 10:07) 

GRAN

よくある風景です
驚く方が間違ってます
by GRAN (2009-10-27 19:43) 

Terry

う~ん・・・・・電車が激しく揺れたら、バカボンのパパ見たいになるんじゃねえっか。
バカボンのパパにソックリな30歳女性
う~ん・・・・・凄い!
by Terry (2009-10-27 20:34) 

Santa

>GRANさん
電車の中で座ってしている人は見かけますが、
立ってまでしている人はなかなか見かけないですが…

>Terryさん
ちょっと笑えるね。
バカボンのパパなのだぁ
by Santa (2009-10-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。