SSブログ

京都〜観光編その2〜 [その他]

八坂神社から四条通を河原町まで
歩くことにしました。
途中疲れたので休憩することに。
ここはくずきりが美味しいお店、「鍵善良房」

店内は買い物客と喫茶の利用客でいっぱい。
喫茶はしばらく並ばないと入れませんでした。

まずは和三の菓子とそば茶?
091022_1616~01.jpg

おしながきはこんな
091022_1619~01.jpg

ということでここに来たなら是非くずきりを、
ということで早速オーダー。
しばらくして、
上に黒蜜、
091022_1624~01.jpg
下には大きな氷が入ったくずきり
091022_1623~01.jpg091022_1623~01.jpg
このくずきりを箸で黒蜜の入れ物に。
091022_1624~02.jpg
あ〜なんて美味しいんだろう。
一人で食べているのはちょっと寂しいが、
そんなことを言っている場合ではなく、
一生懸命、誠意を持って食べたのでありました。

お土産を買い、再び河原町方面へ歩き出しました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

GRAN

円山公園でしっかり休んどかないと
この辺りで足に来ます
by GRAN (2009-10-23 06:33) 

Santa

>GRANさん
一人はつまらないですね。
ナンパする気力ありませんでした。
by Santa (2009-10-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。