SSブログ

昨日は久々に乗り過ごした(>_<) [通勤電車編]

朝からつい乗り過ごしてしまった(>_<)
ついというのは、満員電車の中で音楽を聴きながら、
うとうとしながら乗っていたら、そりゃ〜乗り過ごすよ。
駅のアナウンスが良く聞こえない、満員で駅名が
目で確認しにくい、身体が寝てしまっている(^_^)
などの理由で乗り過ごす。

中には携帯をいじっていたり、DSをしていたり、
PSPをしていたり…乗り過ごす。
だいたい見る光景はドアが閉まりかけたり、
ホームから乗ってくる人たちで気づいたりと、
慌てて降りるか、ホームからの人混みに飲まれて降りられないかだ。

私は慌てず、騒がずで、何事もなかったかのように
さらに乗り続ける。
そして、何食わぬ顔で適当な乗換駅で
降りるのだ。
決して慌ててはいけない。

若いときには乗り過ごした次の駅で急いで降りて、
反対ホームへ、そして戻って本来降りるべき駅で
降りるということをしていたが、今は遠い昔。

それでいいのだ。違う駅もまた楽しなのだ。
いっけぇねぇ、会社遅刻すると気持ちが
慌てているのはもちろん、言い訳も…
いいかげん電車事故も、トラブルも…
ま、いいか。

午前中の仕事時間は短い
タグ:乗り過ごし
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Terry

東海道線なら熱海、上越線なら水上、東北線なら那須。
思いきって乗り過ごしましょう!しかも水曜日あたりにさあ。
いいかもね、今までさあ、家族のためやら、会社のためやら頑張ってきたんだから。人生にそんなこと数度合ったっていいんじゃない?

by Terry (2009-08-28 22:54) 

Santa

>Terryさん
ロードムービーになる?!
なんか乗り過ごしいいかもね。
湖の畔でぼーっとしたいよ。
by Santa (2009-08-28 23:01) 

茶の間

そうだ、そうだ~時間だけで縛られるのは、もう飽きてきた。堂々と行こう。
by 茶の間 (2009-08-29 16:47) 

Santa

>茶の間おじさん
うぉっー!
いつも態度は堂々と、気持ちは小っちゃく(^_^)
いえいえそんなことはないですよ。
by Santa (2009-08-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。