SSブログ

最近どうしても許せないこと [その他]

とにかく携帯メールしながら歩く奴
歩きながらはやめて欲しい。
人にぶつかるは、歩くペースが遅く後ろの人がつかえてしまう。
そうしたことは階段であろうが、普通の道であろうが…
ひどい人は道の途中で止まって、携帯を見たり、
メールをしたり…
止まるなら周りを見渡して、横に避けるとかしてほしいものだ。

さらに、その上をいくのが


自転車に乗りながら携帯を見ている奴
危なくてしょうがないよ。危険すぎる。
さらに、イヤフォンしながら携帯なんていう輩も
いたりして、何考えているのか。

これらは罰金もんだね。
取り締まり厳しくして欲しいよ。
タグ:携帯電話
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

わるたわん

携帯メールしながら他人にぶつかっても無言な人、などなど。
アタシも時には怒れるおじさんになるます。アタマのなかだけですけどね。

しかし、迷惑戦犯ですね、アレッ字まちがえたっ・・・
by わるたわん (2009-07-09 06:22) 

Santa

>わるたわんさん
本当に迷惑ですよ。
朝や夕方のラッシュで駅構内でも
そのありさまです。
道徳とか、人に迷惑をかけない学習を
した方がいいかもしれないですね。
by Santa (2009-07-09 07:22) 

くじゃく

激しく同感!

『天誅公認制度』みたいなのできないですかね?

あ、現行犯だったら一般人でも逮捕出来るんだからやっちゃえば良いのかな…、勇気無いけど^^;

参考:常人逮捕
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090625k0000e040065000c.html?inb=ra
by くじゃく (2009-07-09 12:05) 

Santa

>くじゃくさん
本当に困ったものです。
そのうちいろいろと大事件になりますよ。
ていうか、すでにいろいろとあるようですね。
by Santa (2009-07-09 14:43) 

ぴのこ

携帯を、触りながら自転車に乗ってる人って、多いですよね~
こっちでも、良く見ますよ
あと、車で走っていて、妙な動きをしてるな~って思う車は
携帯を、耳に当てて運転していることが多いです!
by ぴのこ (2009-07-09 18:35) 

しろ

ムカついたから仕事中携帯電話触るの禁止にしました。
by しろ (2009-07-09 19:51) 

Santa

>ぴのこさん
これは全国的な問題ですよ。
もっと怒りましょう。
車の運転なんか絶対だめですよ。

>しろさん
すごい!
強権発動出せるんですね。
仕事中いじっているのは私くらいでしょうか。
by Santa (2009-07-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。