SSブログ

麻布十番での出来事 [その他]

昨日仕事で麻布十番へ行ったときのこと。

駅から少し歩く場所にあるオフィスまで
歩いていく途中、犬を散歩している人たちに遭遇した。
夕方ということで犬を散歩させているんだなぁ、
いろいろな犬がいるなぁと思いながら歩いていた。

しばらくして、信号待ちしていると2匹のフレンチブルドッグを
連れている女性が私の後ろを通った。
その女性と犬が行き過ぎようとしたとき、
フレンチブルドッグの一匹が思いとどまって
私の方によってきた。
ま、嫌いではないのでそのままにしていたら、
くんくん私を嗅ぎ、その鼻を私のコットンパンツに
押しつけ始めた。
そして、とうとう私の所に飛びつき始めた。
そして、不用意にだらっとしていた手を
ぺろぺろと嘗め始めた。するともう一匹が
やってきて同じように飛びつき、
私の右手をものすごい勢いでべろべろと嘗め始めた。

おいおいこれから打ち合わせだよ。
どうするのぺろぺろされた手は
ぬるぬる。ぬるぬる。
勘弁してよ。

そのI犬を連れている女性が私に軽く会釈して、
小さい声ですみませんという感じで
私を置き去りにして行ってしまった。

犬とじいさんとばあさんと小学生に
人気があるのは良いが、真ん中の
ストライクゾーンなんか抜けていませんか。

その手はどうしたか?
打ち合わせの場所には
手を洗うような所はないので、
持っていたウエットティッシュで
拭いておしまいでした。

あ〜



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事で麻布十番まで私のお弁当箱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。