SSブログ

この時期の新人・新入社員にもの申す!! [職場編]

この時期からだいたい6月くらいまでの間に
会社を訪ねてくる新人・新入社員が多くなる。

彼らの台詞はこうである。
「○○会社ですが、新人研修中で(あるいは研修が終わり)
この地区の担当となりました。ご挨拶に伺ったのですが、
よろしければお名刺をいただけないでしょうか。」
というものである。

上司から言われたなど…是非
冗談じゃないよ。
おまえらのカード集めになんか協力できるか!!
そんなことを指示する上司出てこい(`_´プンプン)

おまえらもいいかげんせぇよ。
お遊びじゃないんだから、良く自分で考え、
名刺の大切さをもっと知ってから出直してこいや〜(-.-#)

はぁ〜かないましぇんよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ken_jp

いるいる
そういう奴にはかわいそうだけど
社会人の厳しさをガツンと教えてやるのが
ken_jpの流儀
ちょこっとからかって帰ってもらいます
by ken_jp (2009-04-04 17:47) 

Santa

>ken_jpさん
時間があれば社会の教えって言うものを
語ってあげるけどなかなか時間がないからね。
by Santa (2009-04-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。