SSブログ

インフルエンザと薬 [その他]

子どもがどうやらインフルエンザのような、
そうでないような症状。
昨日医者へ行くと診断してこちらの薬を頂いてまいりました。
090215_1907~01.jpg
090215_1910~01.jpg
タミフルではないようです。
そういえばタミフルが効かないインフルエンザがあるとか…
これはこのような器具を使用して服用します。
090215_1908~01.jpg
先ほどの薬をこちらにセットして
090215_1911~01.jpg
090215_1910~02.jpg
手前側から口に入れて吸い込むというものです。
すごい手の込んだ薬と器具なのであります。

いずれにしてもみなさんインフルエンザにはお気をつけください。
幸い子どもは回復の兆しがあり、食べられるようになりました。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ken_jp

回復に向かっているようで良かったですねえ
ken_jpも3年前にインフルエンザになってえらいめにあいしたよ

感染にはくれぐれもご用心
by ken_jp (2009-02-15 20:35) 

Santa

>ken_jpさん
ありがとね。

私は感染したことがないので…怖い。
やはり予防注射?!
by Santa (2009-02-15 20:47) 

茶の間おじさん

中外製薬のリレンザは吸入タイプで子供には極めて評判が悪いんです。吸い込むタイミングの不具合とその後のうがい。
大変でしたね。
by 茶の間おじさん (2009-02-17 21:11) 

Santa

>茶の間おじさん
ドライパウダーで咳き込んだりしますよね。
器具自体は面白そうなんですけど、普通に
服用できればいいんですがね。
by Santa (2009-02-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。