SSブログ

寒い冬の鍋ベスト5 [グルメ]

第5位  はりはり鍋

第4位  鶏の水炊き

第3位  きりたんぽ鍋

第2位  すき焼き



そして、第1位は…










湯豆腐でしたぁ~

安くて、体に良くて、温まる。
お金がなくなってきたら湯豆腐ですよ。

豆腐の美味しい食べ時があります。
さぁ調べてみよう。

番外
家では食べない鍋として、
ふぐちり、てっちり、牡蠣の土手鍋、しゃぶしゃぶ…
高級なものは家では食べられません。

忘年会、飲み会のセットとして
私は良く利用いたします。
家族の者は食べたことがありません。

かわいそうではありません。
将来そういった鍋に出会ったときの感動を
知ってほしいからです。

なんちゃってぇ~
ごめんなさい~!

父は外で美味いものを食っています。
私だけではなく、どこのうちの親父もですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sweet_grass2006

Santaさん、こんばんは。
寒くなってきたから、鍋もいい季節ですね。先日私は、外でなく、自宅で牡蠣の土手鍋をしました。そんなに高級料理とは思えなかったんですけど、いろんなお野菜やキノコも入れて、おいしーくいただきました♪
今はまっているものは、季節野菜と魚や肉の蒸し物です。和風、洋風、どれも大変美味です。洋風では今まであんまりうちで登場しなかったバルサミコ酢が活躍してくれています。
Santaさん、おうちでも、ホットなお鍋や蒸し物楽しんでください!
私はSantaさんの真似をして、湯豆腐を今度作ることにします
(^^)v 。
by sweet_grass2006 (2008-11-11 18:33) 

Santa

>sweet_grass2006さん
美味しい牡蠣が手に入りにくいんですよね。
それと味噌が大事なのですが、その味噌が…。
食べたくなりました。

蒸し物はあまりしないですね。
蒸し器とかどっかいってしまったような(^_^)

でも、手の込んだ美味しい素材を活かした
蒸し物料理食べたいですね。

湯豆腐も奥が深いですよ。
出汁、豆腐、湯加減??
薬味
京都南禅寺の湯豆腐思い出します。

美味しい食べ物紹介してくださいね。
待ってます。
by Santa (2008-11-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。