SSブログ

今日は結婚記念日 [その他]

今日は結婚して20数年。
子どもたちも大きくなり、
日々子どもたちの生活が中心となって
過ぎていく。
まぁありがちな生活なパターン。

しかしそれはそれで良いのかも。
これといって記念日だからということで
何かするわけではない。

でもささやかにケーキを買ってきて
食べるだけで幸せかもしれない。

最近年金特別便が来て、結婚した頃の
話が出たりしてついつい笑えてしまう
出来事を思い出したりした。

結婚した日は覚えているが、
婚姻届けを出した日となると
さすがにわからない。

結婚式の前だっけ、後だっけ。
たまたまパスポート関係で
戸籍謄本を持っていたので、
確認することが出来た。

子どもたちの出生届の日も出ている。
早く届け出したときもあれば、ぎりぎりで
届けでしたときもあり、その頃の話で
夜遅くまで話したりした。

私は多少素っ気ない態度をしていたけれど
懐かしくもいろいろと思い出すことが出来る
良い時間であった。

子どもの名前で届け出間際で、やっぱり…
あーしようこうしようなどと。

結婚してしばらく記念日は結婚式のビデオを
みて笑ったりしていたものだ。

たまには何かあらたまってしてみようかな、
いやいや妙なことを勘ぐられるのでやめておこうっと。


タグ:結婚記念日
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Terry

20年、いろいろあった20年。家はさあ25年だよ。
銀婚式だったそうだ。何もしなかったけどさあ。
by Terry (2008-11-09 17:18) 

Santa

>Terryさん
Terryさんの方が少し先輩だ。
うちは満23年だからね。

私の場合、内気で恥ずかしがり屋だから
女の子なかなかくどけなかったのよ。
その分婚期が少し遅れたんだな。

気持ちが大切だからね。気持ちが。
口にした方が良いかもしれないけど
心でいつも感謝してますよね。
d(^-^)ネ!
by Santa (2008-11-09 18:17) 

ジャスミン

おめでとうございます。内気で恥ずかしがり屋って自分でいいますか・・・。
by ジャスミン (2008-11-09 21:13) 

Santa

>ジャスミンさん
ん〜いいところ突きましたね。
でも本当なんですよ。
私の中では、人はそうじゃないっていますが(^_^)
by Santa (2008-11-10 07:06) 

Terry

うそつけ
by Terry (2008-11-10 23:30) 

Santa

>Terryさん
ひどい(;。;)ひどい(;。;)
こんな気の弱い私をつかまえて…

うそつき!

なんて(-.-#)

どうして家の奥様と同じことを言うの!

みんなでよってたかって〜

ヾ(^_^)BYE
by Santa (2008-11-11 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎月1〜2回米屋で精米ポップコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。