SSブログ

毎月1〜2回米屋で精米 [グルメ]

米が好きです。
みんな大好きです。

毎月約30キロ食べちゃう。
パスタやパンも食べますが、
30キロの米は一月でなくなって
しまうのであります。

米は精米したてが美味しい。
081108_1415~01.jpg
精米器は我が家にはありません。
米屋で約2週間に1回、15キロ精米してもらいます。
今の時期は各地の新米が美味しく食べられ、
我が家でも美味しい、つやつや、ふっくらのごはんを
食べているのであります。


タグ: 精米
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

茶の間おじさん

精米の米は茶の間は経験無しです。嫁の伯父から石川県の米が毎年一俵送って頂いてますが、最近の北海道米も温暖化のためか、品種改良の賜物か旨いですよ。炭水化物は肥ってしまうので茶の間は朝のコンビニオニギリと昼食です。夜は麦の汁の焼酎でございます。
by 茶の間おじさん (2008-11-09 00:15) 

Santa

>茶の間おじさん
食事管理は大変ですね。
私は炭水化物正直取りすぎです。
が、食べられることに感謝です。

夜の焼酎は段々と飲みすぎになりませんか!

寒さ厳しい折酒量が増えないよう気をつけてください。
by Santa (2008-11-09 03:45) 

ken_jp

うちは妻の実家が新潟から毎年10月に1年分の米を買ってくるので、妻が適当にもらってくるみたいです。割と微妙な味にはうとくて並以上であればどうでもいいかなって。それも普段から精米したてもコシヒカリたべてるから不満がないのかもですね。
by ken_jp (2008-11-09 08:05) 

Santa

>ken_jpさん
いいじゃない、米で不満がなければ。
コシヒカリ食べ続けられるだけで
うらやましいっす。

おらも美味しいお米を…。
by Santa (2008-11-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。