SSブログ

今週はこんなこともありました…メールが送信できない! [Mac]

回線が10月14日に切り替わって、設定も特に
問題なく、インターネットもメールも利用できていました。
しかし、28日からメールが送信できない状況になりました。
受信は出来ているのに…?おかしいな。
送信作業に入ってからいっこうに送ることが出来ない。
サーバーがおかしいのかな?それとも…
むむ、おかしい。どうしてもオフラインになってしまう。
そこで、今一度メール設定をし直してみたがそれでもだめ。
おかしいぞ、ということで、ホームページのメール設定を
見ることにした。

びっくり!説明がありました。
サポートサービスからメールマニュアルへ
そして、設定方法へと進みました。
するとこのような

※) ひかりone接続など、So-net以外のネットワークを 利用される方は、サブミッションポート(Port587)を利用が必須です。 サブミッションポート(Port587)を利用しないと、 メールの送信ができませんので、ご注意ください。 また、その他のケースでも、サブミッションポート(Port587)の利用が 必要な場合があります。 必要条件や変更方法がわからない方は、こちらをご参照ください。

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9100/t9122.html

うひょ〜説明がありました。
ということで設定し直して無事送信できるようになりました。
とりあえず良かった。ホッ!

各種メールの設定はこちらへ
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/sub/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。