SSブログ

家で美味しいコーヒーを [その他]

今年のスタバ福袋に入っていたドリップ用の
コーヒーメーカーでたまーにコーヒーを入れている。
080928_2056~02.jpg

たまーにとは気分が乗らないと入れられない。
入れるための準備は結構大変なんだけど、
飲むのはすぐだからね。
というわけで、コーヒーミルも電動スタバ製。
080928_2057~01.jpg
コーヒーを挽いた後の掃除?するための
グラインダーブラシ
080928_2058~02.jpg

ということで豆もスタバで、これはスマトラ。
苦みのあるものが好みで、どうしても苦く
飲みたい。ローストの深いものが良いかな。
080928_2058~01.jpg

とりあえず水まではこだわって天然水。
しかし、残念なのは沸かしているものが
ヤカン(^_^)残念。

カプチーノが好きなのでシナモンパウダーと
ミルクフォーマーも準備してあります。

夏はアイスコーヒー。
とても美味しいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。