SSブログ

ささやかな、小さな夢1 [その他]

無性にバイクに乗りたい。
でもさ、家族持ちにとっては一人や二人の移動の乗り物は
だめなんだよねぇ。車がどうしても優先しちゃうんだよねぇ。
250ccだと車検は必要ないけど、それ以上だと車検はあるし、
任意の保険は高いし、贅沢品だね。独身の時乗っていたけど、
事故で廃車。もったいねぇ。何やってんだか。

そもそも自動二輪の免許を取得したのは働き始めてからのこと。
学生時代に車の免許は取りましたけどね。
最初にバイクを買ったときには、その日の深夜江ノ島まで行ったことを
覚えています。
会社で嫌なことや辛いことがあると飛ばしていました。

で、オーバー750が欲しいのですが、大型の免許を持っていないので、
取りに行かなければなりません。
教習所の入所料は高いし、規定時間内で取れそうにないし、
だめかなぁ。
今はスクーターが流行っているけど、そんなのは乗りたいと思わない。
かっとびタイプがやっぱいいなぁ。
外車やオーバー750は高いよ。100万以上するし、そんなお金があったら
…いろいろともっと必要なところに使わなければならないよ。

もう生産を終了したホンダのNR750というバイクがあります。
当時、なんと市販車として520万円もしていました。
乗ってみたいなぁ。
これ以上歳をとったらバイクどこじゃないからな。
ふらふらして乗れないよ。
バイクにまたがったとき足が届かないのも悲しいな。
バイクまたごうとして足があがらず、足がつりそうだったなぁ(^_^)

奥様にちょっとだけ話をしたら、
若いときと違うから事故でも起こして…そのまま消えてしまった。
つまり直ぐに事故でも起こすからやめろという感じでありました。

フー
タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

salt

私も家族の冷たい視線に耐えながらバイクに乗ってます
確かに危ない乗り物ですよね・・・
ことある毎に自分だけ贅沢してだとか、邪魔だから売ってしまえとか・・・

でも、事故って死んだらどーするの! とかは言われた事がない・・・?
生命保険金を狙っているのかな?!
by salt (2008-05-20 15:52) 

Santa

>saltさん
男はロマンだねぇ。
結婚してから買うのはちょっとつらいね。
やはり独身時代から大事に乗っていることが大切ですよ。

口にはしていないけどきっと、ものすごく心配しているはずですよ。
生命保険の額はきっと確認していると思いますけど(笑)
お金には変えられないことも、変えることもありますから。

いつまでも乗り続けてください。
応援しちょります。

コメントありがとさんです。
by Santa (2008-05-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。