SSブログ

毎週末焼き芋 [こだわり編]

ここのところ週末はご覧のとおり焼き芋をしております。
鍋はボロボロになりましたが焼き芋はとても美味しいです。

鍋に石を少し敷いてその上に芋を並べ更にその上から石を入れます。
ガス火ですがとても良く焼けます。
取り出した後その上にまた芋をのせます。
時間みて返しながらまた焼きます。
上に石がなくても十分美味しく焼けます。

食べ過ぎです。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

Terry

ほう、焼き芋ねえ。見てると食べたくなるなあ。いいねえ。
最近、石焼き芋食べてないなあ。
たまには食べてみるか。
by Terry (2006-12-03 08:58) 

Santa

>Terryさん
うまいですぞ。そちらまで売りに行こうかのう(^_^)
by Santa (2006-12-03 11:19) 

Terry

わざわざ売りにこんでもよいよい。自分で作ってみるかのう。
by Terry (2006-12-03 21:57) 

Santa

>Terryさん
ほな作っておくれ(^_^)
by Santa (2006-12-03 22:29) 

hinagorogoro

うちに売りにきてください(^^)
by hinagorogoro (2006-12-03 22:47) 

Santa

>hinaさん
売りに行きますよ〜
いしやきーいも。いしやきーーもー。
ふうふう熱いですからね。
気をつけてくださいよ。
by Santa (2006-12-03 23:34) 

puttan

秋のスィーツは芋、栗が好きなあたしにとって一番の楽しみ。
中でもサツマイモはなんでもうまい!!!
 随分とかわいいスキンをチョイスしましたね。niceです。
by puttan (2006-12-04 22:15) 

Santa

>るぅさん
芋美味しいっすよ。本当に。家族で満喫しております。
ケーキ美味しいですよね。嫌いじゃないけど最近は
食べないように?しています。
食べたとしてもちょっとだけ。ちょっとだけですよ。いえ本当に。
by Santa (2006-12-04 23:49) 

しほりん

おいしそう!!さすがですね!おいもくんおクリスマスという話を作りました!マイカルのイベントで紙芝居にしていますが、おやつにはこういうおいもがいいんですよね!
by しほりん (2006-12-06 12:04) 

蒼衣

こんにちは。おいも、きれいに焼けていますね。
焦げがある方が、見た目にも美味しそうです。
by 蒼衣 (2006-12-06 16:31) 

sweet_grass2006

う~ん、なかなか焼け具合もナイス。おいしそう。
Santaさんのおうちのお隣に、お引越ししようかなあ。お芋のいい香りが漂ってきたら、Santaさんの玄関でピンポーーン・・なんちゃって。
by sweet_grass2006 (2006-12-06 19:01) 

Santa

>しほりんさん
はっきり言って美味しいです。
焼き芋屋に負けないです。
週末はみんなでほくほく食べております。
近所の子どもにも分けてあげています。
おいちい(^_^)

> 蒼衣 さん
中まっでしっかり、ほくほくですよ。
もちろん食べて美味しいです。
家中芋のにおいが漂っています。

>sweet_grass2006さん
本当に美味しいです。
近所に焼けているにおいがしているはずです。
あれ?いまピンポーンとならしたのは…(^_^)

皆さんの期待を裏切らない焼き芋を
今日も私は食べるのでした。
by Santa (2006-12-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。