SSブログ

迷惑メール [職場編]

会社ホームページには会社問い合わせや

業務ごとの問い合わせが設定してある。


そこに送られてくるメール、迷惑メール。

通常くそメールがやたら多い。


以下その一部


初めまして、私は岡本悠香(おかもとはるか)と申します。

突然のご連絡となってしまいましたが、まず本題からお話をさせて頂くと貴方に 7000万 円を寄付したいと思いご連絡しています。

急にこんなお話をされてにわかに信じがたいかと思いますがすぐに私の話が事実であると証明出来ますのでまずは詳しいお話をしたいのですが現在、PCメールからご連絡しているので不安もあると思います。

まず不安を拭う為に私の携帯アドレスを記載します。
詳しいお話も併せてしますのでお手数ですがご連絡いただけますか?

私のアドレスです

お待ちしています。

岡本 悠香

1937
頼むから何も言わずに会社に送ってくれ。
このほか請求額が確定しましたとか、見積書とか、
まぁいろいろ。
ホント勘弁して欲しいわ。

タグ:迷惑メール
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

ナツパパ

あるあるある...あります。
いったいどこで調べるんだよこのアドレス、
と思っちゃうほど。
いちどリストに乗ったら最後なんでしょうねえ。
by ナツパパ (2017-05-16 09:57) 

Santa

>ナツパパさん
まぁ、来る来る。
仕事のタイミングで思わず開きそうに
なってしまいます。

ホント気をつけないと。
よく確認してから開かないといけないですね。


by Santa (2017-05-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。