SSブログ

日比谷線新型車両 [通勤電車編]

きれいで明るい日比谷線新型車両に数回乗ることが出来ました。

IMG_0151.JPG


通常は8両編成なのですが、この車両は7両編成。

つまり一車両が今までのものと比べて長いということですか?!

何か車内が広く感じます。明るいからかなぁ。

座席上の網棚は網ではなく、強化プラスチックのような

デザインされた透けたものになっています。

置きやすく、取りやすい感じがします。

今までは網棚に荷物を載せた際、網目に何か引っかかったりして

慌てたりしちゃいましたが、この車両ではそういうことはなさそうですね。


IMG_0154.JPG


ドア付近のモニタは3個連なっています。

IMG_0155.JPG

ずいぶんと見やすくなりましたね。


新しい車両に乗れて良かったよ。

これからもこの車両は増えていくんでしょうね。

快適は何よりです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

ナツパパ

おお...ようやく登場ですか。
やっと4扉の電車ですね。
東急さんのわがままから始まった
日比谷線の3扉車も変わるのですね。
by ナツパパ (2017-04-28 11:49) 

Santa

>ナツパパさん
これで混雑緩和により役立つと良いなと。
やはり新車は良いですね。
by Santa (2017-04-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。