SSブログ

モバイルデバイスを守るノートンセキュリティソフトの製品説明会に参加(2) [インターネット]

ということで、

ノートンの新製品


iOSモバイルデバイス向けにパスワード・個人情報管理機能を搭載した

「ノートン モバイルセキュリティ」

の登場となるわけですね。


1年1台版は2,838円(税抜き)

2年1台版は5,219円(税抜き)


と、なっております。


さて、

パスワードの管理や変更は大事だと思っても今やその数は膨大ですから。

やはり、面倒じゃないかと…


その前にノートン先生からのアドバイスがあります。

・複雑なパスワードを使いましょう

・定期的にパスワードを変更しましょう

・複数アカウントで同一のパスワードを使いまわすのは控えましょう

・他人に類推されやすいパスワードはやめましょう

・信頼できるパスワード管理ツールを利用しましょう


IMG_0083.JPG


IMG_0084.JPG

ということでこうしたことを踏まえてクラウド上に安全に情報をしまっておくと

いうわけですね。


さて、説明は一通り聴いたものの何かよくわからない。

実際に使ってみないとね。


iOS端末の設定にあるSafari→自動入力はしないようにしておいた方が

良いんだろうか。


Cloudで管理するんだからね。

他の端末からはCloudを共有していれば良いんだろうな。


その場合、台数分の導入が必要になるな。

iPhone、iPad、パソコン…えっー3台分も。

コストに代えられないものあるかもしれないが、

保険的な意味合いになってきたな。

それってどうなのよ。

何かあったときに、あー導入しておけば良かったっていうことになるのか。

それとも導入して安心して使い続けるのか。

その場ああ胃はそれなりのコストがかかるなぁ。


ムムム…困ったぞ。

複数台利用している人は一台分ではダメだぞ。

無しか、全部か。

あ~悩ましい。


いずれにしても試してみるとするか。


パスワード管理アプリはいろいろあるけど、

誰か比較していないの?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。