SSブログ

駆け込み乗車 [通勤電車編]

なぜだか、じじぃがいつも電車ドアが閉まりかけている

ところに乗ってきて、挟まれる、もしくは転倒している。

あのさ、電車発車ベルが鳴ったらドアが開いていても

乗らないのよ。いい、乗らないの!

息切らしてあんたが笑っていても周りは笑っていないよ。

まったくねぇ。

電車遅延の原因になりますから駆け込み乗車は

止めましょうね。ゼッタイ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

ナツパパ

いるなあ、いますよね、そういうオヤジ。
以前、ドアに手だけ突っ込んで平然としている
オヤジがいて、わたしその手を抜いてやりました。
危なかったんだもの。
いやぁ、人助けって気持ちいいです。
でもね、なんで睨んでたんだろうなあ、あのオヤジ(笑)
by ナツパパ (2017-04-18 12:31) 

Santa

>ナツパパさん
山手線ならそんなに待たずしてすぐに来るじゃないですか、
それなのに急いで乗車する意味がわからない。
本人がけがしても自身が悪いからどうでも良いんですが、
電車が遅れたり人に迷惑かかるんだから…
そういうことに遭遇しないことを祈るばかりです。
by Santa (2017-04-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。