SSブログ

おっさん、一生懸命観ているのは何? [通勤電車編]

電車での帰り道、東武線内でドア近くに立っていた私。

座っている人たちの多くはスマホを操作していた。

その中におっさんが、歳は60前後だろうか。

一生懸命見ている姿はゲームをしているかのように見えた。

しかし、夜の電車ではスマホの内容が窓ガラスに映っている。

しかもはっきりくっきり。

で、よーく見るとだ、おっさんはどうやら女性の写真を次々見ている。

別にいやらしい写真ではない。

でも、お気に入りなんだろうね。

次から次へと写真を見て、

気に入った?あるいは好きな写真が出てくると

スワイプして大きくしてみていた。

とても真剣に。好きなんだろうね。

いいや、別にそのおっさんを非難するつもりなんかもうとう無い。

きっと帰り道その写真で癒やされて、妄想の中で家まで帰れるんだったら

それはそれで幸せなこと。

家に帰れば現実が待っているし、

仕事も現実だからね。

窓ガラスに普通に映り込んでいるから

見るもの気をつけないといけないね。

って、私自身に(^_^)

(^^ゞ

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

Terry

それって風俗の顔見せ写真だよ、きっと。違いない!!
by Terry (2016-08-30 16:46) 

Santa

>Terryちん
(^_^)それはTerryちんでしょ!
どうもキャスターのようでしたね。
ま、どうでも良いんですが、
電車の中で一生懸命見るのは…

by Santa (2016-09-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。