SSブログ

今週はやらねばならぬ仕事が出来ず… [お仕事]

せっかく涼しい事務所にいるっていうのに
自分のやらなければならない仕事が
はかどらなかったわ。

資料発送準備がやっと。
仕事柄写真の手配をしなければならず、
著作権や金額、用途、クレジット表記など
今やこうしたことは大変やっかいである。

紙ものだけですめば良いのですが、
デジタルの扱いには厳しくそういったことも間違わないように
かつ、適正な写真を手に入れなければならない。

面倒で大変なんですよ。
お金は気にしなくて良いっていうならだいぶ
楽になりますが、そんなことはありゃしないわけでね。

ま、そんなこんなで今週は終わってしまいました。
トホホな一週間といえるのではないでしょうか。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

ナツパパ

当方夏バテの後遺症でくたばっておりました。
歳はとりたくないものです。
明日か明後日にはは台風が来そうで、外出は大変そうですね。
by ナツパパ (2016-08-28 09:54) 

Santa

>ナツパパさん
私も暑さ寒さが応えるお年頃です。

by Santa (2016-08-28 15:12) 

Terry

わかるわかる、オラもさあ、小学生の頃の夏休み後半は、宿題やらなきゃやらなきゃと思いつつ、1週間も何もやらなかったことあったあった。同じだね。←「ガキの宿題と一緒にすんな!」ですよね?
by Terry (2016-08-28 17:02) 

Santa

>Terryちん
まったくその通りだよ!
何らあの頃と変わっていないよ。
宿題と仕事。
ダメだこりゃ!
by Santa (2016-08-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。