SSブログ

墓参り [OFF編]

時間がなくて行けなかった墓参りにクルマで出かける。
首都高速渋滞のため新川崎まで2時間もかかってしまった。

連休中日、この連休期間にゆっくりとしたいところだったが、
いろいろと用事があるものだ。

今日、墓参りに行けてよかった。
天気もさほど暑くなく、これで渋滞でなかったのなら…

ま、贅沢は言えないな。
もう夕方。

外は昨日今日と祭。
神輿や山車が出ていた。
あ〜夏なんだなと。

そして、蝉も多く鳴き始めた。
都心でもミンミンゼミが鳴いている。
子どもたちが虫取りをしていた。
自分も幼き頃、じい出かけた虫取りを思い出した。

夏は短いアバンチュールの機会は少ない。
宿題は多い。

さ、どんな夏になるのだろうか。


タグ:墓参り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと3連休か満員電車の中で化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。