SSブログ

修学旅行生 [通勤電車編]

上野駅で修学旅行生の団体と朝から遭遇した。

引率する先生も大変だわな。

整列させて、電車乗って、電車降りて。

気がついて誰かいなくなったら大ごとだからね。

さて、そんな修学旅行生たちと同じ車両になってしまった。

結果的には東京駅で下車するのだが、

まぁ、賑やか、賑やか(^_^)

先生は一生懸命注意していた。

「乗るときは開くドアの真ん中は開けなさい」

「乗ったら静かに」

「降りる人がいたらいったん自分も降りて、また乗りなさい」

「騒がない。人に迷惑がかかる」

「静かに」

東京の通勤電車に乗ることなどない地方の人たちにとっては

ビックリ、笑ってしまうようなことばかりなんでしょうね。

でもね、何気ないことだけど、社会性を育む

大事な機会だからね。

大人になっても忘れないでね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。