SSブログ

午後は三田まで [お仕事]

昨日月曜日も暑かったが、

今日も暑いねぇ。

こりゃそろそろ半袖じゃない。

ということで昼食後の眠い目をこすりながら

上司と共に三田まで打ち合わせに。

私は時折笑うだけ。

上司がんばる。

上司がんばれと心の中で。

私のまぶたはだんだんと重たくなって…

寝ちゃいけない。寝ちゃいけない。

と、心の声はもうすでに夢の中でした。

メモ取ることができませんでした。

上司殿ごめんなさい。

自分で思い出してね。

ひどい部下を持ったこと残念に思わないでね。

活躍できるときもきっとあると思いますから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

たしかに春は眠くなります。
昔のこと、お客さんと一対一で相対していて、
ついコックリしてしまったら、お客さんも寝てました(笑)
...わたしの話、そんなにつまらなかったかなあ(大汗)
今でも、事務所の常連さんなんですがね、その人。
by ナツパパ (2016-04-20 09:29) 

Santa

>ナツパパさん
それもスゴイ話ですね。
私がいつも仕事の打ち合わせに行く夕方は
多くの人たちが眠いようで、
いつもこっくりしています。
なので早口で説明してとっとと終わらせます。
春眠ですねぇ。
by Santa (2016-04-20 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。