SSブログ

山手線大崎止まり [通勤電車編]

山手線には大崎止まりの電車がある。

車庫に入るため車掌がお客が下車したかの確認をする。

併せて忘れ物のチェックかな。

 

朝の時間帯でのよく見かける光景。

ぐっすり寝てしまっている人。朝からかなりのお疲れ?!

外国の方々。日本語がわからなくて?!

ヘットフォン、イヤフォンをして寝ている人。

まったく何も気づかないですね。もはや人の気配わからず?!

イヤフォンをしていつまでもスマホ画面を見ている人。

もはやマイワールド(^_^)

もう少し公共交通機関を利用している自覚を

もってもらいたいものです。

私ですか?

私は車内を車掌の如く歩き、外国人の方々に

流暢な?英語で「ラストストップ」と教えてあげていますよ。

誰ですか?

おまえもとっとと降りろっていっている人は(`_´)

そうとも言えますな(^_^)

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。