SSブログ

会社行きたくない病 [お仕事]

出た、出たよ。

月曜日の寒い冷たい雨が降っている朝、

こんな日は会社へ行きたくない。

風呂には行って暖まっているとさらに思う。

あ~今日は休みたい。休みたい。

でも、行かないと…仕事が待っている。

仕事に呼ばれている。

だから、渋々家を出た。

躊躇したのでずいぶんと遅くに出た。

会社には10時過ぎ。

会社連絡入れるのもなんとなく…

なにげに遅くなりましたと上司に。

上司は忙しそうに働いていた。

いつものようにコーヒーを飲んで、

ぷは~

仕事が始められない。

せめてもはメールを確認したことくらいだろうか。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 2

ナツパパ

今日の雨は寒いし辛かった。
暖冬って言ったの誰だよ。
by ナツパパ (2016-03-14 23:37) 

Santa

>ナツパパさん
一旦暖かくなると身体も気持もそちらに振れるのに、
寒さの戻りには対応できないです。
by Santa (2016-03-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。