SSブログ

子どもを乗せた自転車 [通勤徒歩編]

最近は電動アシスト付きの自転車の普及と共に、

子どもを前後ろに乗せたり、

後ろは子ども前は荷物という人も多く見かける。

しかーし、ちょっと待って欲しい。

今までと違って自転車もすいすい運転できるが、

それにともない危ない運転が増えちゃいませんか?!

けっこう飛ばして運転しているし、

右左折も斜め横切りみたいに。

事故が心配だわ。

それと、子どもにヘルメットかぶせている人は良いが、

子どものノーヘルメットは怖すぎるぜ。

大人だって大概危ないんだから、

大事な大事な子どもにはヘルメットかぶせてあげて欲しいなと。

大きな事故や怪我に繋がらないことを祈るばかりでございます。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

獏

おっしゃるとおりですねぇ
朝は保育園へ送っていくのか その帰りなのか
かなりの猛スピードチャリンコが多いです(@w@;)

by 獏 (2015-12-18 04:49) 

Santa

>獏さん
気をつけましょうね。
子ども大丈夫かなぁ。
by Santa (2015-12-18 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。