SSブログ

何ぶつかってんだよぉ! [通勤電車編]

上野駅での乗り換え。
地下鉄からJRへ乗り換える途中のエスカレーターでのこと。

私がエスカレーターで下から上へ向かっている時、
反対側でのエスカレーターでメガネかけた小太りのおっさんが
「何ぶつかってんだよぉ!」っと大声で。

すれ違いざま見えたのは、
イヤフォンしてスマホ持って歩いていた若い女性だった。
その女性はふり返るものの、そのままエスカレーターを
歩いて降りていった。

以前からずっと申し上げているが、
歩きスマホやゲームは危険じゃなくて、
人に迷惑がかかるんです!

っていうポスターにした方が良いかな。
危険じゃねぇ。自分のこととして思わない人いっぱいだから。
だからこそ、そうした行為は人に迷惑をかけるとした方が
良いと思うんだけどなぁ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。