SSブログ

iPhone6Sの予約 [携帯]

12日(土)16時01分から新しいiPhoneの予約開始。

ということでいつもの越谷レイクタウンへ。
ここはキャリア3店舗が並んでいるので大変便利。

docomoには5〜6人程度並んでいました。
SoftBankは特に並んでいませんでしたが、
座って待っていたのかな。
auは並んでいないし、予約の様子が見えない。

auに予約について聞きました。
説明では登録のサーバーがダウンしているため、
店舗では予約登録ができないので、
ネットで行って欲しいと。
どこの店舗でもできない?!と。
なんじゃそれ。
そして登録サイトの案内の紙をもらって終了。
やる気ないのかね。
その後すぐにネットにアクセスして登録しようにも
アクセスできず。しかたなくあきらめた。

docomoは一人あたり5〜6分程度で手続き完了している。
ただし、対応箇所は一箇所。
さほど並んでいないから良いのかな。
対応デスクはあるものの、対応できる人がいないのか、
それともiPhoneのためにいくつもデスクを占領しないためか。
でも、デスクが空いているのを見るとね…

ま、そういうわけでdocomoの手続きを30分程度の待ちで
終了いたしました。

auはもう当日でも良いかな。
けっこう当日に入荷しているもんね。
昨年もそうだったし。
当日行っても買えそうな気がする。

はぁ〜疲れた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。