SSブログ

蓮の実 [気になる商品]

蓮の実をいただいた。

どうやって食べて良いかわからずクックパッドなどを見て…

塩炒り?

IMG_2326.jpg

蓮の花が咲いた後にこうした種が出来るらしい。

薄皮をむいて割ると、中心に緑のものがある。

それはまとめてお茶として飲むと身体に良いとか。

いただいたものはすでにこのような状態で中心の

緑のものは取り除かれた状態でした。

さて、お味ですが、他の豆類と変わらない味で

美味しいと思います。

炊き込みご飯に入れたり、そのまま火で炙っても良いかも。

まだまだ知らない、食べたことがないものはいっぱいある。

是非こうしたものをもっと食べてみたいと思う今日この頃でした。

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。