SSブログ

せっかく秋葉原で座れたというのに… [通勤電車編]

なんという奇跡。ミラクルですよ。

秋葉原で目の前に座っていた美人が下車。

残念であると同時に、座れるチャンス(^_^)

やったぁ。

と、座ったとたん私の目の前に杖をついた男性が。

座った感触がお尻に残るか残らないかで、

私はその男性に席を譲った(・・||||rパンパンッ

が、なんと途中駅非常停止ボタンの影響で

電車は安全確認のため停車(>_<)

あ~あ、神様はいつも試練ばかり。

小さいながらもこうしたことの積み重ねは辛いぜ。

私の思い込みかもしれないが、お年寄りや身体の不自由な人、

太った方が近くにいるのは何故なんだろうと思う。

ロマンスに繋がるような美人だとか可愛い女性が

私の周りにいないというのはどういうことなのか。

自問自答してしまうぜ。

こうして一日が過ぎ、一週間、一年、そして…

神様は最後まで私のことを…〔(/-o-)/〕

こうして通勤は続いて行くのでした。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

oceanbridge

せっかく座れたのに で検索してたどり着きました。
全く同じ状況だったので、思わずコメントさせていただきました。
先週と今週で、3回ありました。
行きは早朝なので、そういう人が前に来ることはないのですが、帰りとか土日、です。
ずっと前から座ってる人たちが譲ってくれないんですよね。
私は登山してきたような元気そうな老人には譲らないのですが、体が弱そうな人だと気の毒になりますね。
by oceanbridge (2015-11-28 10:05) 

Santa

>oceanbridgeさん
今の時代しかたないんでしょうかね。
私見た目はちょっと若そうですが、
身体弱いんですシール用意したくなりました。
私はきれい事言いませんので、
デパートでしこたま買い込んだばぁさんたちに
心狭いと言われようが、
道徳心がどうのこうのと言われようが、
一切!譲る気無し!!でございます。
あしからず<(_ _)>
で、いかがでしょうか(^_^)
by Santa (2015-11-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。