SSブログ

井戸端会議 [通勤電車編]

「井戸端会議」こういう言葉知ってる?
こういう光景見なくなったねぇ。
いつ頃からだろうか。

道ばたで何人かの人が集まって、
「あ〜じゃら、こ〜じゃら」と噂話でもしているような光景ね。

昨日月曜日にね、上野駅から山手線座れたのよ。
滅多にないよ、こんなことは。
それなのに、それなのに。

秋葉原から乗ってきたおばちゃん3人組がさ、
大きい声で、まるで自分たちしかいないかの如く、
会社や人の悪口、果ては愛人なんて言葉も聞こえてくる始末。

どうして、公共の場にいるのにあれだけ私的なこと、
大きい声で話すことができるのか意味がわからない。
しかも品川まで。ずっと大きい声でしゃべり続けてる。
だれか気がついても良さそうなものなのに。

平然とそんなことを電車内で話をしているおばちゃん3人組は
本当に迷惑で、辛い通勤時間でした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。