SSブログ

思い出したら,腹立つわ〜 [通勤徒歩編]

月曜日の帰り道。
飲み会で少しほろ酔い加減。
酔っ払ってはいませんよ。決して。
足元もしっかりしていました。

家にほど近い車道を横切り,
歩道を歩くことに。
歩道は人が行き違うのがやっとの幅。
車道と歩道の間は高い縁石となっている。

暗闇で,ふと気がつくと前から呼び鈴が。
ライトは点いていなかった。はず。
気がついた時には,自転車に乗っている人が片足を地面に付けて,
私の斜め前あたりに止まった。

私も全然気がつかなかったが,
とっさに謝ることはしなかった。
だって,こっちは狭い歩道歩いていたんだもの。
だが,その自転車に乗っていた女性らしき人は何も言わず
怪訝な顔をしていただけであった。
マスクしていたからよく分からなかった。
何も言葉発せずその場を走り去っていった。

なんだよ,なんだよ。
自転車は車道走るんだろ。
いつだって歩行者が優先でしょ?!
歩行者の邪魔にならないよう,
自転車降りて押さなければダメなんでしょ?!

なんかもやもやだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。