SSブログ

インフルエンザ怖いなぁ。 [病気]

いよいよ流行が警戒レベルだぜ。

https://nesid3g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

電車の中とかやばいよな。

マスクしている人多いし。

マスクしていない人でクシャミや咳している人いっぱいいますぜ。

かかってからじゃなくて、かからないためには最大限

いろいろとしないとダメだな。

手洗いうがいなんて言うのは当たり前だよな。

でも、その前にそうした人混みの中に出ないのが良さそうだわ。

働いている人は春までお休みでもしますか。

んなぁことできるわけないでしょ!

ということで見えないインフルエンザとの戦いは

続くのでした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

Terry

インフルエンザ、流行ってるそうだよねえ。オラも気を付けないとな。帰ってきてからのうがいは毎日してるし、ランニングもしてるし。でもひく時はひくかな。
by Terry (2015-01-08 17:10) 

Santa

>Terryちん
やばいよ。
東京は警報レベルだよ。
早寝遅起きと良いもの食べないといけないね。
by Santa (2015-01-08 17:37) 

茶の間

職場に今日もフーフー言いながら来た
女性・・・A型でした・・・

by 茶の間 (2015-01-09 01:00) 

Santa

>茶の間殿
Aですか…
心配だけとしておきます。
そして罹患しないことを祈るだけです。
by Santa (2015-01-09 07:33) 

ナツパパ

仕事で外出が多いんですよねえ、今月。
インフルエンザは本当に怖いです。
それ一発で予定がキャンセルだものなあ。
by ナツパパ (2015-01-09 09:44) 

Santa

>ナツパパさん
いや~小さいときも怖いけど、
歳を経るごとに心配です。
肺炎もそうですしね。
出来るだけ人混みに出たくないです。
長時間の電車や室内は避けたいけど…
そんなこと今のところ不可能です。
by Santa (2015-01-09 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。