SSブログ

スーパーへお買い物 [買い物]

午前中は雪じゃなくて雨で良かったよ。
ちょっとばかり寒かったけどね。

お昼過ぎには雨も上がって,
夕方には青空も見えてきた。

ということでスーパーへ食料品を買いに行きました。
意外と空いていましたね。
レジのおばさんに尋ねてみるとどうやら今日は
混雑していなかったようだ。
つまり,明日明後日が混むということだそうだ。

さて,食べたいものと正月用のものといろいろと買い求めたが,
野菜類,葉っぱものは高かったね。
ちょっと前に比べて正月商品の種類や量が
少なかったように思えたのは私だけでしょうか。

そもそも最近はお節を食べる若い人が減ったとか。
それでも,私は黒豆やお多福豆,数の子などは
食べたい。
この時期には美味しいかまぼこも食べたいしね。

年明けからスーパー開くから買い込まなくても良いんだけどね。
ついつい買ってしまうのが年末っていうもんだよ。

さて,明日は午後出かける用事があるけど,
午前中は掃除しないと,せめて自分の身のまわりくらいわね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。