SSブログ

スーパーへお買い物 [買い物]

久しぶりにスーパーへ買い物だ。
っていうほど気合いを入れたわけではないが、
明日から雨らしいからね。

相変わらず野菜、特に葉物がまだ高いようです。
ミニトマト類もずっと高値です。
以前は100円でそれなりに買えたし、量もあったのに。

値引きのセロリ買いました。
久しぶりに食べたくなったから。
昔、大井町の阪急下で食べたセロリー麺が美味しかったなと。
でも、サラダで食べてしまいますけど。

バター売っていましたね。強気の高値で。
一人一個。
プライベートブランドもありました。
こちらは少し安くて、でも、一人一個なんです。

ショックだったのが、炊き込みご飯の具材を買ったのですが、
よく見ると、外国産でした。
しかたないですが、炊き込みご飯作る準備しましたよ。
安くなっているのは気をつけないといけないですね。
同じことけっこう繰り返しています。

あとは豚挽肉買って、ミートソースとボロネーゼの間くらいの
ものを作っているところです。

後は生揚げです。
煮るのはもちろん好きですが、
焼いて、生姜しょう油がとても好きなんです。

キャベツとレタスは98円税別で一頃よりは安くなったようです。
ほうれん草を一把。

砂糖不使用のジャム買いました。
イチゴ味と桃味です。

随分と買い物してこれでしばらくは…
気がつけばもうお昼でしたね。

さてと

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休も終わりだよ。結局、休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。