SSブログ

変~身! [通勤電車編]

山手線でのこと。

私の座っている斜め右に座っている女性が

バッグから化粧ポーチを取りだし、

例のごとく化粧が始まった。

まず、鏡が大事。とても大事ですよ。

だってね、いきなりアイラインですからね。

都はるみのごとく→斜め上を見上げ、

電車の揺れに耐えて、耐えて、

目の際にライン入れているんですもの(^_^)

さらに…電車が混雑してしまい様子が見えなくなってしまった。

そして、確か秋葉原に着いたときだ。

その彼女が席を離れドアの方に…

多くの乗降客の中に紛れるようにして降りていった。

私は見逃さなかった。

その彼女の化粧が完成したことを。

乗ったときに見た顔とある意味違っていたのだから。

おいおい、こんなことで良いのかよ?!

もっとさ、会社出る前に化粧室でしてこいや~!

電車内は化粧室じゃねぇんだよ!

 

ちなみに本日は、眉ライン描いて、頬紅、リップという流れでした。

山手線なめんじゃねぇよ!

と、大きな声で彼女向かって、心の中で言ってやりましたよ。

ふん、どうだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

Terry

そうだそうだ!どうせ見せるなら、アイラインとか眉ラインじゃなく!パンティラインにしろーーー!!
で、いつから夏休みとるの?
by Terry (2014-08-14 18:41) 

Santa

>Terryちん
そうだそうだぁ〜いいぞぉ〜Terryちん

できるサラリーマンに夏休みなどない!
どうだ、まいったか(^_^)
ガハハハ…
by Santa (2014-08-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グーグルグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。