SSブログ

Outlook ExpressからOutlookへ [職場編]

パソコンデータ移動等で奮闘しております。

XPでのOutlook Expressアドレス帳のデータとメールを簡単に
新しいWindows7に移せると思い込んでいました。

エキスポートし、インポートすればと。
が、そう簡単ではありませんでした。

もし、新しいWindows7にOutlook Expressのアドレス帳と
メールデータをOutlookに移行するなら、
いったんWindows Liveというメールに移してからの書き出しをするか、
他の方法を選ばなければなりません。

ということでWindows Liveをメールソフトとして使うことにして
旧データを書き出すのですが、その方法もちょっと違うようで
ネットでその方法を探すことに。

ま、なんとか移すことが出来ましたけど…
なんかそのプロセスでもよくわからないことがありました。

ということで上司の設定は…
そうそう私が休んでいる間にやっと届いたのであります。

良かったよ。

さて、私のパソコンはいったんOSを入れ直すことにしました。
不具合がありすぎて…移行ソフトで全部移したのが間違いでした。

まだまだしばらく設定に時間がかかりそうです。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

獏

7→8.1は比較的楽でした(^w^)

by 獏 (2014-04-17 06:34) 

Santa

>獏さん
いいなぁ。いいなぁ。
私のマシンはいったん元の7戻しです。
そっからですね。
by Santa (2014-04-17 15:44) 

Terry

買っちゃえ買っちゃえ、このさいだ、新しいPCを買っちゃえ。
by Terry (2014-04-17 18:23) 

Santa

>Terryちん
だめぇ〜ダメ!
by Santa (2014-04-18 03:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。