SSブログ

おばさんたちの食事 [その他]

どうでも良いったら、良いんだけど。
お昼ね、いつものラーメン屋へ行ったのよ。

でね、私たちがお店に入って座った隣に、
おばさんたち二人が食べ始めていたのよ。
ラーメンと餃子があったのかな。

でね、
私たちのところにもしばらくして、
オーダーしたわんたんめんがやってきたのよ。
私たちもちょっとは話しながら食べているけど、
だいたい食べる方が中心よね。

で、しばらくして何気なく隣のおばさんたちを見たら、
まだあまり減っていないのよ。
餃子なんか手付けていないんだから。
おりゃっ!ビックリだね。
で、ちょっと様子見ていたら、ずっとおしゃべりしているわけ。
なもんだから端で揚げたラーメンが口まで行かずに、
どんぶりの上を上下しているだけなのよ。
これじゃ進まないわよねぇ〜。
見ていたらスープが減っているけど、
麺が吸っちゃったのね。きっと。

食べるなら食べる。
おしゃべりするなら他のところですればいいじゃないのよねぇ。
だってさ、外ではお客さん待ってるのよ。

おしゃべりほどほどにしてラーメンと餃子食べて欲しいものです。
当然私たちの方が後から来たにもかかわらず、
先にお店を出たのは言うまでもありません。
おばさんたちは私たちより早くから食べ始めていたのにねぇ。


おまけ
その隣に若い男女。
女性はサングラスしてラーメン食べていたわよ。
サングラスくらい外せば良いのにねぇ。
ラーメン美味しそうに見えないわよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。