SSブログ

歩きながらの電話中 [通勤電車編]

帰りの電車でのこと。

駅に着いて電車を降り、最寄りの階段を降りた。
私の目の前の女性が歩きながら電話で会話をしていた。
歩きがまわりに比べて明らかに遅い。

私はちっと思いながらその彼女の脇を抜けた。
しばらくすると私の後方からおっさんの声で、
「階段降りてから電話しろよ」と。
ちょっと振り向いた私。
その女性は電話を止めていた。
おっさんよ、よく言ってくれた。私が言いたかったことを。

電車を乗り降りする人たちの多くはスマホやゲームをしながら。
降りるのも遅ければ、乗るのも遅いんじゃ電車だって遅れるさ。

どうしても操作しなければならないときは、
人混みを避けて、止まって操作してくれよ。
頼むから。本当に。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。