SSブログ

交通費精算が大変 [お仕事]

仕事で電車やバス、タクシーなど利用するけど、
電車は運賃が現金と電子マネーとに分かれているため、
会社精算時において一円単位が多く発生する。

また、どうしても現金を利用することもあるだろうから
同じ区間でも料金が当然異なってしまう。

当然正当な実費からすれば、普通に申告すれば良いのだが、
そうはいうものの、今まで以上に会社経理には1円玉が
必要になってくる。

どこの会社も同じようなことだろうけど
いろいろと大変そうである。

これによってますます電子マネーは普及するのでしょうか。
それとも…



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

Terry

タクシーは初乗りが710→730円で、90円ずつ上がるのは変わらないんだけど、知ってた?
でも今までよりも短い距離で90円ずつ上がっていくんだけどね。
by Terry (2014-03-31 17:56) 

Santa

>Terryちん
タクシー乗らなくなるね。
初乗り運賃下げてくれると少し乗る気にも
なろうってもんだよ。
下げてちょ<(_ _)>
by Santa (2014-03-31 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。